2023年4月20日木曜日

「医学概論」読了、受講生証届く

 社会福祉士のお勉強のペースは3か月で6本のレポートを書いていくペース。それぞれ約200ページのテキストがあり、15か月で29本のレポートの提出が必要になります。

そこで、まだレポートのお題は届いていないのですが、先行して約2週間で最初の科目の「医学概論」を一通り読了しました。社会福祉士の養成講座のレポートは少なくとも修了を認められる程度の内容にしないといけませんが、最終的な目的は2025年2月の国家試験の合格なのでレポートの成績を良くすることよりも大枠で雰囲気をつかんでいければいいかな、という低い目標を設定してゆるゆるとお勉強を進めていきたいと思います。

過去問集は来年5月ごろ出るようなので、レポートを期日に間に合うように全提出していくのは当然として本線は過去問3周を目標にしていきます。まだ発売されてないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿