2023年8月20日日曜日

社会福祉士養成講座のスクーリング(一年目)終了

自腹・趣味の社会福祉士養成講座、本日で三日間連続のスクーリングを終了しました。同じクラスの参加者は二十代から六十代、男女は9人づつで同数、外国籍の方や飛行機で来られた山陰地方の方もいらっしゃいました。

半分以上はグループワークでグループも毎日入れ替わり飽きることはありませんでしたが、充実しながらも疲れきりました。

そのため浜松町駅で鼻血が出ました。

同じクラスの皆さんに一切不満はありませんが、来年は旅行も兼ねてあえて名古屋や仙台で受講してもいいかもしれません。

むしろ息抜きがないと相当キツイ。お休みは来年の方が取りやすくなるはずなのでゆっくり考えます。

当分の間はレポートを着実に潰していくことにします。一学期のレポートも不可がないとよいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿