2023年6月8日木曜日

連帯を求めて孤立を恐れず

そんなに大した話ではありません。

ブルシットジョブを続けることが耐えられず対人ケアを行う福祉業界に転職したわけですが、費用のことを考えてなかなか踏ん切りがつかなかった社会福祉士試験を受けることにしてみたら、新しい職場でやはり社会福祉士試験を受ける、という人がいました。

その人は来年2月受験ということだったので、どうせなら再来年、私と一緒に受けましょうよ(来年はあきらめて)と言ったら「絶対にイヤです!」と断られてしまいました。

役所のお知り合いも社会福祉試験を受けるとのことだったので辞める準備?と尋ねたところ、福祉行政を広い視野から見たい、順調に受かったら福祉系の大学院の修士課程も考えているとのこと。

こういう人を大切にする職場だったらよかったんですが(反語)。

自分以外がみんな真面目に見える今日この頃です。

とりあえず世界経済がそこそこ順調なら退職金の運用で最低限食うには困らずいい感じ。がんばれ世界経済。何とかしてくれロシア。

0 件のコメント:

コメントを投稿